
立地へのこだわり
東京を中心としたエリアにこだわる
駅から徒歩10分以内にこだわる
外観へのこだわり
モノトーンデザインへのこだわり
マンションは20年、30年とその場所に存在し続けるものですが、外壁の色については、時代により流行があります。当社は、流行を追いかけることなく、周囲の風景に違和感のないシンプルなモノトーンで外観をデザインしています。
モノトーンは無彩色の組み合わせであり、ともすると印象の弱いものになりがちですが、当社では、白と黒のバランスを徹底的に追求し、シンプルな組み合わせでありながらも記憶に残るインパクトのある外観に仕上げています。
HTアジール芝浦
AXAS銀座
アジールコート
メイクスデザイン糀谷
アジールコート
アジールコート台東根岸
ニーズへのこだわり
ユーザーニーズの徹底分析
一般的には賃貸マンションの入居後のアンケートは、ほとんど実施されておりません。実際に住んでみてわかる使いやすさと使いにくさをアンケートにより分析し、その分析結果を次の物件のものづくりに活かしております。
※当社アンケート調べ
収納へのこだわり
空間を最大限に生かした収納スペース
一般的なワンルームマンションでは十分な収納スペースを設けられていないことが多く、当社のアンケートにおいても、不満に思うことの一番にあげられました。当社ではこうしたデータを元に、床面積を増やすことなく収納力をアップすることを徹底的に検討・改善を続け、改善前と改善後ではアッパークローゼットなどで大幅な収納スペースの拡大を実現しております。
クローゼット
ウォークインクローゼット
快適へのこだわり
自社開発までするこだわりのファシリティ
ワンルームマンションで一般的に使用される浴槽は、足を抱えて入浴するしかなく、とても快適とは言えません。当社では、そんなユーザーの不満の声にお応えするため、オリジナルの浴室を開発いたしました。浴室の大きさはほとんど変えずに、浴槽の形と向きを変えることで、身長185cmの方でもゆったりと足を伸ばせる浴槽にしました。また、既存の浴室は色使いが綺麗ではないという意見も多かったことから、浴槽・壁・床全ての色を純白にして、お湯を張ると綺麗な水色が映えるようにデザインいたしました。
足が伸ばせるオリジナルユニットバス「ユノバース(U・NOVERSE-1114)」
アートへのこだわり
アートのある居住空間
当社のマンションには、設計士と立体アーティストがコラボレートして創ったオリジナルの作品がエントランスを飾っています。居住者の心の満足感を追求し、マンション立地の歴史・環境などを踏まえ、時間をかけてコンセプトを練ることにより、世界に一つしか無い、居住者の貴重な共有財産となる作品を設置し、玄関ホールをミニ美術館のように作り込んでいます。
メイクスデザイン入谷アジールコート
ステージファースト両国Ⅱアジールコート
コンフォリア桜上水
アジールコート台東根岸